内山命生誕祭実行委員会2018

【生誕祭HISTORY】第5回 (2013.11.14 チームKⅡ「シアターの女神」公演)

5回目の生誕祭は、初めての誕生日当日開催となる11月14日の公演で行われました。


ディスプレイ

ディスプレイ

スタンド花と籠花、生誕メッセージのアルバムと消しゴム判子を配置しました。
スタンド花は白いガーベラをベースに「18歳を迎えた内山命が自分だけの色を見つけ、これからも様々な表情を見せて欲しいという願いを込めて」デザイン。
籠花はキャッチフレーズに使っている「笑う門には福来たる」の「福」の文字を、オレンジ色の花で作りました。
写真には写っていませんが、壁のモニターを使用して、内山命さんのプロフィール等をスライドショーで映しました。


公演中の企画

説明書

生誕企画のサイリウムを3本(色)。
・1曲目「勇気のハンマー」でオレンジ色
・ユニット「嵐の夜には」で紫色
・アンコール明け「オネストマン」で黄色
をそれぞれ使用しました。


生誕祭

生誕祭

「チームKⅡ推し」の後のMCの中で生誕祭が開催されました。司会進行は竹内舞さん。
花束はピンク色など暖色系の花を中心に、「可愛らしくて豪華で盛大な」ものを用意しました。
ケーキはご実家で飼われている「サンタ(犬)」「しーちゃん(インコ)」の他、本戦進出を果たした「じゃんけん大会」で着用した衣装や、この年建立された「羽豆岬」の歌碑などを配置して、「思い出いっぱい」なケーキに仕上がりました。

 手紙は5期研究生の荻野利沙さんより。読み手は高木由麻奈さん。

命へ。

18歳のお誕生日おめでとう。
私の生誕祭でお手紙をもらってから、やっと返事が書けます。
命と初めて会ったのは、SKE48第2期生募集オーディションだったね。
隅っこにいる命を見つけて、声をかけたのが最初でした。
第一印象は大人しそうな子。でもそれはすぐに覆されて。
オーデョション会場では、うちらが誰よりもうるさかったね。
オーデョションの結果は、命は合格して、私は落ちました。
すごく悔しくて悲しかったけど、命を追いかけるようにその後もオーデョションを受け続けました。
5期生としてSKEに入ってきて、命は私のこと覚えてないんじゃないかな?と思ってました。
でも私の顔を見た途端「利沙」と言ってくれたのは、正直驚きました。
こんな風にまた仲良くなるなんて、私は全然思ってなくて。
命はちゃんと周りが見えていて、自分に厳しくて、切り替えも早くて、周りを一瞬で笑顔にさせちゃうすごい人。
私が落ち込んでいた時、笑わせてくれたり、2人で電話した時なんて、5時間も喋りっぱなしだったね。
2期生と5期生。みこってぃは大先輩なのに、当の本人は「おまえは2期生やから」とか勝手に時空歪めてくるけれど、メンバーっていう枠を超えて、こうやって仲良しでいられるのは本当に命だけ。
もし、私も命もSKEを卒業したとして、アラサーとかアラフォーとかなったら、居酒屋とかでSKEのことを話して笑ってそうだもん。
っていうか、これからもずーっと命とは大事な大事な親友として、もっとバカやっていたい。
普段「みこってぃ、みこってぃ、好き」とかずっと言っているから、こうやって改めて手紙にするのは恥ずかしいけど、これからもよろしくね。

荻野利沙

P.S. みこってぃの鼻筋と指先と鎖骨LOVE。食べたい。みこつの鎖骨、うふふふふふふ。


 内山命さんのコメント

今日は、11月14日、誕生日当日に私の誕生日を祝って頂き、そして、うん、誕生日を祝って頂き本当にありがとうございます。
ありがとうございます。
いや、まさか利沙からね、荻野から手紙が来るとは思ってなかったので、正直びっくりしてて。
私は、なんやろ、なんか利沙は、切り替えが早いとか言ってくれてたけど、すごい私は泣き虫やし、実は甘えん坊やったりとかして、応援してくださるファンの方に、ちゃんと恩返しとか出来てないんですよ。
分かっているんですけど、何か行動とか言葉にするのがすごく苦手で、だから、ここで皆さんが「おめでとう」って言ってくれたり、私の名前をいっぱい呼んでくださったりして、もっと頑張らなきゃいけないなって言うのを感じました。
・・・(花束が)ちょっと重たいです。
それだけ皆さんの愛がここに、私に届いているんだなっていうのをすごく感じています。
これからはですね、もっと、オネスティーに、正直者に生きていきたいと思うので、皆さんから、皆さんの応援にちゃんと応えれるようにいっぱい努力して、もっと自分のやりたい事とかを声に出していきたいなって思います。
18歳は、大人っぽくそしてわがままに生きていたいです。
本当にありがとうございます。


メッセージカード

2013年のメッセージカード

メッセージカードは5種類を用意。
8月中旬から主に握手会会場にてメッセージ集めを実施、およそ800名のファンの皆様からメッセージをお寄せいただきました。




↑ PAGE TOP